ニコニコ生放送・ツイキャス配信者雑記

ニコニコ生放送・ツイキャス配信者への個人的な雑記

ニコ生パチスロ賭博事件 逮捕あるか?

前の記事の続報です。

 

本日、横山緑・よっさんのところに大阪府警より事情徴収したいとの連絡。

恐らく参加者全員に大阪府警から連絡はあったものと思われる。

 

逮捕はないであろうが、お灸は据えられるだろう。

 

各配信サイトに存在する迷惑配信者。

お店に入れば警察を呼ばれる・イベントに行けば警察に呼ばれる。

これは嘘の通報がほとんどではあるが、外配信をすれば他人の顔が必ず映る。

ニコ生では映りこんだ他人の容姿をディスることが多い、多すぎる。

こういうのは私的には放送を見ていて不快だ。

配信している配信者本人もその点は認識していると思う。

 

そろそろ外配信がやりにくくなるように警察が動いてもいいとは思う。

 

ではどうすれば一番効果的か?

有名配信者を見せしめで逮捕すれば最大の効果だろう。

 

ニコ生で一番効果があるとすれば、横山緑だろう。。。

 

横山緑あたりの有名配信者がみせしめで逮捕されればニコ生も変わると思う。

いい方向に。

 

さあどうなるか、楽しみですw

 

チャンネル剥奪くらいはニコ生運営にもやってもらいたいですねw