ニコニコ生放送・ツイキャス配信者雑記

ニコニコ生放送・ツイキャス配信者への個人的な雑記

ニコ生vsユーチューブ パチスロ賭博対決事件

つい先日大阪で行われたパチスロ対決放送が違法なのでは?と・・・

 

ニコニコ生放送からは

横山緑・ティロ・フィナーレ加川・よっさん・ももえり

ユーチューバーは

シバター・他は知らない、割と有名な人達だと思います

 

結局のところ何が問題なのかというと

優勝したのは、よっさん

よっさんが全員の出玉を総取りするというルールだったのです

出演者がこれを○○円貰えるといった感じで、具体的に金銭のやり取りを口にしているのです

 

その日よっさんが手にした金額は、約57万円だそうです

50万円以上だと税金が掛かってくるみたいですが、申告などしていないでしょう

 

探偵ファイルも記事にしていました、ニュー速にもスレが建っていました

が、無関心派が多い感じですね

 

今後この問題どうなるか、見守りたいと思います

 

9月12日

続報ですが、主催したシバター氏が警察に拘留されると自身のツイッターを更新

そのツイートの内容が自分の動画の宣伝しかしていないので、非常に臭います

 

シバター氏に警察から連絡があったのかどうか・・・

 

嘘か本当かは当事者のみ知るですねw

 

基本、関係者全員嘘つきですからねw