ニコニコ生放送・ツイキャス配信者雑記

ニコニコ生放送・ツイキャス配信者への個人的な雑記

ニコ生・ツイキャス配信者合同 富士蕎麦2016

正直今年はあまり関心がなかったのでチラ見程度です。

情報に間違いがあるかもしれません。

 

富士山5合目からのスタートです。

 

結果からいうと

1位 三杯目ヒカル(ツイキャス)3時間半くらい?

2位 川崎陽平(ニコ生)3時間半くらい?

3位 ぽんすけ(ツイキャス)4時間くらい?

4位 はしもとくん(ニコ生)わからないw

 

これ以下は知りません。登頂までの時間も4位以下は大きく下かな?

1位と2位は、ほぼ同着です。私は川崎陽平の放送を見ていました。

 

今年はすごく沢山の配信者20人以上くらい?が参加したけれど面白くはなかったですね。

参加者各自で配信しているので、20以上富士山登山の放送があるわけです。

私は、それをいくつかまとめてミラーしてくれてる放送と川崎陽平を見ていた。

 

はしもとくんは常日頃から体力王と豪語していた割には遅かったのでディスコメばかりで、はしもとくんもコメントにキレたりその辺は少し面白かった。

 

1位と2位はもうほぼ休憩なしで登ってたので、すごいなあという感心して見てました。

 

ここ3年くらいやってる企画でしょうか、石川典行が以前から恒例でやってた富士登山を他に多くの配信者にも声をかけるようになってこの流れ。

 

流石に毎年富士山みても飽きます。

 

登山までに各自準備をしている配信者の放送をみるのは面白かったです。

お金持ってる人と、持ってない人の金のかけ方の違いよ。。。

 

結局、お金を大してかけてなかった人の方が速かったですね。

 

多分来年もやるんだろうけれど、山変えてもらいたいですね。