ニコニコ生放送・ツイキャス配信者雑記

ニコニコ生放送・ツイキャス配信者への個人的な雑記

石川典行

この男も安定して人気だ。埼玉在住。

 

彼は誰よりも早く配信サイトに拘らず、その時その時で使いやすい配信サイトを使い新規リスナーを獲得していった。頭のいい男である。

 

その一方で、それまで積み上げてきたものを一時の感情でブチ壊すという顔も持っている。昨年起こしたそのミスは大きな代償になった。同じミスはもう繰り返さないであろう。。。

 

この男は配信に対して非常にストイックだ。常に配信の事を考えて生きているのだろう。積極的に企画を考えてリスナーを楽しませようとしている。自分自身も楽しいのだろうけれど。

 

非常に口が達者である、東の石川・西の加川といった感じである。

ただ、彼より年長者である私には彼の言葉はなにも響かないが、10代や20代前半の若者にはためになる話もしている感じである。1クール単位で話している内容はループしているがw

 

この男も非常にリスナーに恵まれている。彼の熱心なリスナーは足軽と呼ばれ色んなスキルを持った大人達が多い。公式webサイトの作成や、企画の度に作成される告知イラスト。ステッカーのデザイン等優秀なリスナーが彼をバックアップしている。

 

今後、彼は自由に好きなことを言えない規制の多い配信サイトでも活躍していくことになる。勿論これまで使っている配信サイトでガス抜きをするだろうけれど、そういう規制のある配信サイトでどんどん有名になっていくと今後も益々活躍していくだろう。

 

頑張ってもらいたい。

 


石川典行 しくじり生主!俺みたいになるな! 4月6日(水)0:15~2:22


【石川典行】 インタビューされてみた

 

あまりいい動画がなかったw

 

twitter  @ICCHY8591

彼のツイッターだ検索してみてくれ。